保健室からのお知らせ

お願い

お子様の体調が悪いときは、無理をさせず病院で受診をし、十分に休養をとるようにしてください。
学校で体調が悪くなったときは、お子様を迎えに来ていただきます。その際、自宅にいらっしゃらない場合は、仕事先等緊急連絡先にお電話させていただきますので、ご了承ください。
なお、欠席をする場合は、連絡帳で担任にお知らせください。

 

登校連絡票、登校許可証について

〇インフルエンザ

学校から登校連絡票をお渡ししますが、こちらから印刷してご利用していただけるようにしておきます。

下記の「インフルエンザ出席届」をクリックしていただき、ご家庭で印刷していただき、ご利用ください。

〇学校感染症

「手足口病」、「伝染性紅斑(りんご病)」等の学校感染症にかかり、医師の指示で学校を休む場合は出席停止となります。学校から登校連絡票をお渡ししますが、こちらからも印刷してご利用いただけます。
下記の「学校感染症の登校連絡票」をクリックし、ご家庭で印刷の上、記入して登校日にお子さんに持たせてください。 

流行性耳下腺炎、水痘、溶連菌感染症、感染性胃腸炎、咽頭結膜熱(プール熱)、流行性角結膜炎等の場合は、「登校許可証(3枚複写)」をご提出ください。

「登校許可証(3枚複写)」はダウンロードできません。学校からもらってください。

○新型コロナウィルス感染症

学校から登校連絡票をお渡ししますが、こちらから印刷してご利用していただけるようにしておきます。

下記の「登校連絡票」をクリックしていただき、ご家庭で印刷していただき、ご利用ください。

 

感染症

登校に必要な用紙

記入者

インフルエンザ

インフルエンザ出席届

(pdfはこちら

保護者

手足口病、りんご病(伝染性紅斑)

 

学校感染症の登校連絡票

(pdfはこちら

保護者

百日咳、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふく)、風疹、水痘(水ぼうそう)、咽頭結膜熱、腸管出血性大腸菌感染症、流行性角結膜炎、急性出血性結膜熱、溶連菌感染症、マイコプラズマ肺炎、ヘルパンギーナ、感染性胃腸炎、髄膜炎菌性髄膜炎

登校許可証(3枚複写)

 ※「登校許可証」が必要な場合は、直接担任または養護教諭にお申し付けください。

医師

新型コロナウィルス感染症

登校連絡票

(pdfはこちら

保護者